Service治療の流れ

当院は治療だけでなく、できるだけ自分の歯を残し守るための予防・ケアを含めた診療を行っています。
健康な歯を維持するためには、小さな変化も見逃さず、未然に防ぐことが大切です。
なので、1度きりの治療で終わらず、いつまでも通い続けていただきたい。
ヒラキ歯科は、すべての歯の人生のパートナーとして、患者さまの生涯の健康維持に貢献したいと考えています。

Step1 ご予約

ご予約はお電話にて受け付けております。都合の良い日時をご連絡ください。

Step2 初診カウンセリング

初診は問診票を記入していただき、歯の痛みや気になる部分を相談していただきます。

Step3 応急処置

医師が歯の健康状態をチェックし、痛みなどの症状がでている場合は、一時的に応急処置を行います。

Step4 検査・資料採取

CTやレントゲン撮影、歯型採取など、今後の処置に必要な検査を行い、さまざまな資料からお口の状態を分析します。

Step5 コンサルテーション

検査結果を患者様にお伝えし、その結果をもとに一緒に治療計画を立てていきます。治療期間や費用など、患者様のご要望をお聞きしながら、治療法をご提案。ご納得いただけるまでじっくりお答えします。わからないことがあれば、お気軽にお尋ねください。

Step6 治療

治療計画に沿って、治療を進めていきます。病気の原因を丁寧に除去し、再発を防ぐための処置も行います。

Step7 定期検診・メンテナンス

治療後も定期的なアフターケアを行います。患者様の状況に合わせて、3〜6ヶ月に一度の周期での定期健診をお勧めします。